人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数秘、オーラソーマ、トランスフォーメーションゲームなど楽しく発信中♪


by olivestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更衣

今日から10月です。
早いもので今年もあと3ヶ月…

今日の2007年10月1日という日を数秘術で全体的にみてみると「2」です。
季節的には衣更えの時期で、2つの季節が入れ替わる時。
ひとつの季節を経験して、また新たな季節と出会う移行期でもあり、秋の空気は、暑さでゆるんでいた気持ちをキュッと引き締めてくれる気がします。

2つのものが出会う瞬間のワクワクする感じや、適度な緊張感というものは、私たちの日常に変化をもたらすために、丁度良いタイミングで訪れているのかも知れませんね。

また今月は、「9」の年の「10」の月でもあります。
「9」の年のエンディングに向けて新たな気持ちで再スタートし、不用なものは整理しつつ、新しい方向性がぼんやりと見えてくる頃でもあります。
今年やっておきたい事がまだあるようなら、チャレンジしてみる良い時期かもしれません!

私も近所の神社に参って、新たな決意と感謝の気持ちを込めて手を合わせてきました~
秋の日差しの中で散歩する境内は、また格別な味わいがあります。
四季折々の節目を大切に生きていた昔の人たちの生活スタイルに、ふっとなつかしく思いを馳せてみたくなりました。

更衣_d0079685_17555766.jpg

by olivestyle | 2007-10-01 18:26