数秘、オーラソーマ、トランスフォーメーションゲームなど楽しく発信中♪


by olivestyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨガのマントラ

d0079685_14514351.jpg
先日、グループワークの中である体験をしました~♪
ヨガのマントラを癒しのための音として皆で唱えると言うものです。
マントラは、心を調整するために音を用いる古代からの技法で、
正しい音の信号を脳に送ると、音の持つポジティブな力を呼び覚ます働きがあるそうです。
例えば、自分自身の言葉による、前向きで肯定的な宣言(アファメーション)も、こころにポジティブな影響を与えると言う点ではマントラと通じるものがあるのですね~

唱えるマントラは…

Ra Ma Da Sa Sa Say So Hung~♪(ラ マ ダ サ サ セ ソ ハン)

それぞれの言葉にはもちろん意味があります!
その場にいない人にでも、元気な様子を思い描いて行うことができます。

数分唱えていると…
身体のすべての部分が掃除されたようにみるみる清められていく気がします。その場の空気も変わりはじめます。
やさしくて慈愛に満ちたものにすっぽりと包まれているような感じです。
自然と調和してるって、こんな感じなのかな~ってその時ふと思いました。
この感覚がもっと遠くまで広がってゆけばいいのに…と。

クンダリーニは「愛するものの巻き毛」を意味するそうです。
この「髪」を解きほぐすことがクンダリーニを目覚めさせることにつながるのだそうです。
どんな人の中にもある潜在的能力…クンダリーニのエネルギーというのは、その言葉の意味からも、やはり根本は「愛」なのだという気がしてきます。
「髪」は「神」でもあり、私たちに中の神性に目覚めるチャンス☆

ただ、地下深く眠る原油をくみ上げて、正しいエネルギーとして使うためには、まずはしかるべき設備と準備、手順が必要であるように…
クンダリーニ・ヨガでも正しいエネルギーの流れを作るためには、師のもとでの地味な練習と努力が欠かせないようです(笑)

でも、クンダリーニ・ヨガは、自分の内側と外側のバランスを取りたいと望む、忙しい生活に追われている現代人にはピッタリかも知れません!
より高い意識をもちながらも、現実社会の中で地に足つけて行動してゆくことの大切さとバランスを取り戻させてくれるからです。

興味のある方は、お友達のサロン「かのん」さんでクンダリーニ・ヨガの体験が出来ますので覗いてみて下さいね♪
まずは、何よりも体験してみることです…♪♪♪
写真は「かのん」さんでクンダリーニ・ヨガを教えていらっしゃる中山先生です。とても美しい素敵な女性です☆
[PR]
by olivestyle | 2007-09-30 15:07 | yoga